生産管理システム・クラウド型EDIサービス|Factory-ONE 電脳工場の「エクス」

海外でのシステム導入 - 1 -「 はじめまして。C.S.I.です。」
ー C.S.I. (THAILAND) Co.,Ltd.


 サワディー・クラップ!(タイ語で「こんにちは」というご挨拶です。)
はじめまして。バンコクに拠点を置くIT企業の「C.S.I.(以下、CSI)」です。タイをはじめとするASEANにて『Factory-ONE 電脳工場』シリーズのサポートパートナーとなっているご縁で、海外での生産管理システム導入に関する情報をお届けする運びとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。



 CSIがあるタイ王国には、自動車関連の製造業をはじめ、多くの日系企業が進出しており、タイ国内に住む日本人は4万人ほどいるといわれています。「日本クオリティ」のサービスやシステムを求めるお客様も多く、CSIは1991年の創業以来、主にタイの日系企業様向けに業務アプリケーションの受託開発・他社パッケージの導入支援などを続けてまいりました。中でも得意としていることは、一からシステム開発を行う「スクラッチ開発」です。豊富な経験と実績を元に企業規模を拡大し、現在では約400名の社員が在籍する「日系最大手の独立系SIER」へと成長しました。

 Factory-ONEシリーズが2016年にタイに上陸して以来、導入企業数は拡大し、2019年8月現在、弊社の導入実績はタイ国内13社、その他ASEAN内で2社となりました。



 この度、タイの商慣習にも対応した、Factory-ONE 電脳工場シリーズの海外対応版である『Factory-ONE GL』はR2.0をリリースされましたが、これまでの本製品への取り組みや今後の展望についてまとめましたので、ぜひ掲載記事をお読みください。


[記事はこちらからお読みください]

 

C.S.I. (THAILAND) Co.,Ltd. プロフィール

 拠点であるバンコクを中心に、ソフトウェア開発・導入支援の実績をもち、2020年に創業30周年を迎える独立系IT企業。『Factory-ONE 電脳工場』シリーズの海外サポートパートナー。http://www.csigroups.com/

 サイト内検索

EXtelligenceコラム

「EDI」や「IT」をはじめとするキーワードをテーマにしたコラム EXtelligenceコラム