生産管理システム・クラウド型EDIサービス|Factory-ONE 電脳工場の「エクス」

セミナー・イベント詳細

[オンライン開催]
 アフターコロナ時代の働き方を考える
 ~EDI(電子商取引)で紙の業務排除、在宅勤務の実現へ~

日時 2020/06/17(水) 14:00 ~ 15:00
定員 無制限
主催 株式会社エクス
会場 全国
本セミナー・イベントの受付は好評につき終了しました
  
 貴社は、在宅勤務を実施できましたか?
 
 新型コロナウイルスの感染拡大は、大きな影響を与えました。
 とりわけ身近な影響の一つに「在宅勤務」の問題があったのではないでしょうか。
 在宅勤務が推奨される中、環境を整えられず
 出社せざるおえないということはありませんでしたか。
 
 新型コロナウイルスは少し落ち着きを見せてきましたが、終息とはいえません。
 第二波の可能性、秋以降の再流行の可能性があります。
 今求められることは、コロナをきっかけとした働き方改革ではないでしょうか。
 
 そんなアフターコロナ時代の働き方には、『EDI(電子商取引)』が最適です。
 今までのFAXや郵送での発注業務を電子化することができます。
 紙を排除することで、在宅勤務を実現へ一歩前進できます。
 
 今回は、在宅勤務の現状を振り返ると共に、
 EDIの概要を解説し、どのような効果が期待できるかを講演させていただきます。

  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆スケジュール
 
  13:50~ 受付(接続)開始  

  14:00~15:00 オンラインセミナー

  アフターコロナ時代の働き方を考える
  
~EDI(電子商取引)で紙の業務排除、在宅勤務の実現へ~
 
  新型コロナウイルスの感染拡大で、経済活動にも大きな影響を与えました。

  在宅勤務が推奨され、半ば強引に新しい働き方が国内で浸透した感もあります。
  しかし、旧態依然とした紙を使った業務があるために、
  出社を余儀なくされた方も多かったのではないでしょうか。

  新型コロナウイルスが落ち着きを見せてきた今だからこそ、
  アフターコロナを見据えた社内での環境整備が必要です。

  本セミナーでは、アフターコロナの働き方、
  在宅勤務を実現する一つの手段として、EDIをご紹介いたします。
  現在の在宅勤務の現状からEDIで何が実現できるのか、
  逆に、課題とは何なのか等をご説明いたします。
  また実際に弊社のクラウド型EDIサービス『EXtelligence EDIFAS』を用いて、
  EDIでの業務イメージをお見せいたします。
 
  講師:株式会社エクス サービス事業本部 マーケティング・企画課 桂田 
 
 ◎スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 
 
  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  
 ●受講環境について
  参加のご案内は、事務局より3日前までにメールにて通知いたします。

  ◇「接続テスト」はこちらからお試しいただけます

   「接続テスト」は こちら * 外部リンクに遷移します
   「接続テストの説明」は こちら * 外部リンクに遷移します

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  【お申込み】
   下の「申込み」のボタンから開始してください。
 
  【お問合せ】
   エクス セミナー事務局 中上・桂田
   電話:06-7711-1161  Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 セミナーの様子

"セミナー・イベントの様子