セミナー・イベント詳細

製造業様向けクラウドソリューション展示会〔愛知・名古屋〕

日時 2017/09/15(金) 11:00 ~ 17:00
定員 30
主催 日本事務器株式会社
〔協賛〕日本電気株式会社
会場 ウインクあいち
(愛知県産業労働センター)
10階 1006号室
 
 製造業様向けクラウドソリューション展示会
 ※本フェアで、エクスはセミナー・展示で参加しております
 
 この度、クラウドをテーマに『製造業様向けクラウドソリューション展示会』を
 開催させていただきます。昨今、自社内でサーバ管理を行なうオンプレミス型の
 システム運用から、保守や管理、サービス提供をアウトソーシングするクラウド
 化の時代が製造業にも到来しております。
 本展示会では、システム担当者の負担軽減やBCP対策、セキュリティ強化につな
 がる製造業様向けクラウドソリューションを展示させていただきます。
 また、『在庫管理』や『倉庫業務』というキーワードで製造業様向けセミナーも
 合わせて開催させていただきます。
 
 <展示会>11:00-17:00 <セミナー>13:30-16:10
 
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 ◆スケジュール

 ~セミナーのご案内~
  13:15- 受付開始

 〔A-1〕13:30-14:10 
  製造業における在庫管理とは? 
  在庫管理精度を向上するための改善事例と解決策のご紹介
  講師:株式会社エクス

  『目の前にある在庫を使っても良いのかどうかが分からない!』
  この様な話をよく耳にします。
  このような状態では「納期回答も迅速にできない!」「いくつ発注すれば良い
  か分からない!」という事態を招いてしまい、挙句の果てには欠品をしない為
  に過剰に在庫を持つという結果に陥ってしまいます。
  本セッションでは、製造業における在庫管理精度向上のポイントと、在庫管理
  に関しての課題をお持ちであったお客様の改善事例と電脳工場のデモを使用し
  た解決策をご紹介いたします。

 〔A-2〕14:30-15:10 
  物流効率改善セミナー
  「倉庫業務の見える化と分析を行い、カイゼンしませんか?」
  講師:株式会社日通総合研究所 
  クラウドとスマートフォンで倉庫の作業をまるごと可視化
  ~庫内作業分析ツールの決定版『ろじたん』のご紹介~

 〔A-3〕15:30-16:10 
  もう誤出荷に悩まない!事例から見る入出荷検品業務改善のポイント
  講師:日本事務器株式会社  
  誤出荷が起きない倉庫をつくりませんか?
  誤出荷が起きるとその対応に時間を取られ、通常の入出荷業務の遅れにもつなが
  ります。誤出荷が起きない倉庫をつくるためには、システムを利用して在庫・倉
  庫知識の要らない、誰でも作業可能な入出荷検品業務を実現することが必要です。
  そこで本セミナーでは、CORE Plus NEO入出荷検品を活用して入出荷検品業務の
  改善に成功した事例をご紹介いたします。

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 ~展示会のご案内~
  〇生産管理システム「Factory-ONE 電脳工場」(株式会社エクス)
           「THOMAS SHAPE」(株式会社アクティシステム)
  〇計画支援ツール 「ろじたん」(株式会社日通総合研究所)
  〇Web帳票    「楽楽精算/楽楽明細」(株式会社ラクス)
  〇BIツール    「MotionBoard Cloud」(ウイングアーク1st株式会社)
  〇資産管理    「LanScope Cat for Cloud」(エムオーテックス株式会社)
  〇業務支援    「CORE Plus NEO 入出荷検品」(日本事務器株式会社)
  〇顔認証     「顔認証システム導入セット 顔情報共有マネージャ」
           (日本電気株式会社)
   
 ◎スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。

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 ◆会場
  ウインクあいち 10階 1006室 
  各線名古屋駅(桜通口)より徒歩約5分(地下経由の場合は徒歩約8分)
  名古屋市中村区名駅4-4-38   電話:052-571-6131
   
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  【お申込み】
   下の「申込み」のボタンから開始してください。
   ☆お申込締切:2017年9月14日(木)☆
  【お問合せ】
   日本事務器株式会社 ITソリューション営業部 担当:武井、尾崎
   電話:050-3000-1667  Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。